長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2023年3月25日

アップルペイントのAI活用について

 

 

こんにちは!江古野林檎です!(^^)/

 

最近AIに関する話題がいたるところで聞こえてきます。

 

アップルペイントも最新技術を取り入れなければ!(; ・`д・´)

ということでブログのネタをAIに考えてもらいました!

 

江古野「外壁塗装の面白い話おしえて」

 

AI「外壁塗装の面白い話と言えば、日本にある「塗りたての家」という観光名所があります。

 

「塗りたての家」は、毎年行われる「つや消し祭り」のために、岐阜県郡上市の地元の方々が協力して、新しく塗装された家を公開するイベントです。この祭りは、新しい塗装が施された家を見て、そのつや消し具合を競うというもので、見物客たちは一目見てその美しさに驚かされます。

 

しかし、このイベントが行われるようになった経緯には、あるエピソードがあります。昔、この地域では塗りたての家が多く、それが風化すると家自体も傷んでしまうため、定期的に塗り直すことが必要でした。しかし、その作業は大変な労力を要し、お金もかかるため、家の塗り替えを躊躇する家庭も多かったそうです。

 

そんな中、ある男性が自宅の外壁に「つや消し塗料」を塗り、その美しさに周りの人々が注目しました。それ以来、このつや消し塗料を使った塗装が広がり、今では「つや消し祭り」として、地域の伝統行事として愛されています。

 

外壁塗装というと、あまり面白みがないように思われるかもしれませんが、地域文化や伝統に関わることもあり、意外にも面白い話があるんですね。」

 

ほんまかいな?!

 

嘘を書いてはいけないので、このブログではちゃんと調べてから書いています。

調べているうちに面白い話が見つかって、脱線しがちなのもこのブログの特徴です(T_T)

 

なので、このAIに教えてもらった話も本当に存在しているのか調べてみました。

 

・・・調べるまでもない内容でしたが、こんな祭りは存在しませんでした!

 

つや消し具合を競うってどんな祭りだよ(;'∀')

 

もう一度AIにチャンスを与えましょう。

次は頼みます!AI君!

 

江古野「本当にあった外壁塗装の面白い話教えて」

 

AI「ある日、アメリカ・ミシガン州のある家の外壁塗装業者が、お客さんの家の塗装作業中に大変な出来事に巻き込まれました。

 

その家は、大きな木々に囲まれた森の中にある一軒家で、外壁の塗装を行うために業者たちは高所作業車を使って上部にある窓を塗る作業を始めました。

 

すると、作業中に高所作業車の上部に蜂の巣があることに気づき、そのまま作業を続けたところ、突然蜂の群れが襲ってきたのです。業者たちは慌てて高所作業車の中に避難しましたが、蜂は窓ガラスを突き破り、中にまで侵入してきたため、彼らは全員蜂に刺されるという大惨事になってしまいました。

 

この事件は、蜂による攻撃で業者たちが蜂に刺されたという外壁塗装の中でも非常に珍しい事件で、後にこの家の近くに住んでいた人たちから「あの蜂が住んでいた家」として有名になりました。

 

外壁塗装作業中に突然の出来事に見舞われることもあるようですね。業者たちにとっては悲惨な体験だったと思いますが、一方で珍しい体験をしたということで、後にはお客さんとも話のネタになったのかもしれません。」

 

これも嘘でしょ!

 

というか、こんなエピソード、本当かどうか検証できません!;つД`)

 

本日の教訓はAIを信用してはいけない!(^O^)

これからのAIの発展に期待しましょう!

 

お問合せ

最新の記事はこちら