長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年9月14日

岐阜県可児市 - 一般住宅 外壁塗装リフォーム 施工事例2

猛暑の夏から、秋の涼しさに変わりつつある松本市から発信!

今回は、岐阜県可児市のお宅の施工をお伝えします。
タイル調の外壁がポイントの、オシャレなおうちです!

施工前

築11年のこちらのお宅、以前ご紹介したお宅と同じ団地内にあります。以前の記事は、コチラ
この団地内では、アップルペイントで施工したお宅が8件程あり、
周りのお宅の施工現場を見て、工事の依頼を決められたそうです。

こちらのお宅は、新築時のデザインを保持したいとのことでしたので、
サイディング部分は色を変えずに、外壁を保護する塗料で施工するとのことです!

それでは、施工内容を見てみましょう(*゚▽゚*)ワクワク
今回の工事する箇所は、外壁、屋根、ベランダ、基礎、ウッドデッキになります!

足場がしっかりと組まれ、工事スタート!

足場

●外壁塗装

足場

塗らない箇所をしっかりと養生をしていますね!
塗装を綺麗に仕上げるのに必要な、とても大切な作業です (_ _)うんうん

タイル

タイル調の外壁には、意匠性を活かすクリアの塗料を使用しています。
愛着のある外壁を、美しく、強く保つにはピッタリな塗料ですね。


・下塗り

下塗り

・中塗り

中塗り

・上塗り 

上塗り

元の外壁の色と同じ色味の塗料を使い、新築のような美しさを蘇らせます。
何回も重ねて塗る事により、耐候性がアップするんですね!∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

●基礎

基礎

基礎はあまり目に入らない場所ですが、経年劣化で傷んでる事が多いようです。。。。
お家の土台となる部分、しっかりと保護することが大切ですね!

●屋根(カバー工法)

カバー工法

●ベランダ(防水塗装)

ベランダ防水

ベランダ防水

ベランダ部分も防水塗装することで、水切れ良く美しくなります!

●ウッドデッキ

ウッドデッキ

ウッドデッキはご主人の手作りみたいです!

スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!
長く使っていけるよう、木部用の保護塗料でしっかりと保護いたしました!

屋久島のベンチの塗装にも使用されている、安全に木部を守る塗料です!

最後に、施工管理部がしっかりと仕上がりをチェック!

画像の名前

お施主様にも仕上がりを確認していただきました!

画像の名前

画像の名前

元のお家のイメージをそのままに、新築のようにピカピカになりました!

これでこの先も、家族で安心して暮らすことができますね!(・ω<)☆

家は建ててから10年が区切りといわれていますので、ぜひ一度無料の外壁診断を受けてみて下さいね。

最新の記事はこちら