長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年3月3日

塩尻市 - 一般住宅 外壁塗装リフォーム 施工事例2-2

3月とはいっても、信州の春はまだまだ寒い!のですが、でも気温は三寒四温を繰り返しながら徐々に上がってきています。

何となく、気分も上がり調子になりますネ☆

今日お届けする塗装の施工情報は、前回ご紹介しました塩尻市のお宅の続きです。

前回ご紹介した外壁の割れた所や隙間は、実はご主人も気になっていたそうで、ご自分でも応急処置はしていたそうなんですっ。

でもあくまでも応急処置なので、それで解決ということにはならず、現在の状況になってしまっていました。

そんなお宅の工事は、年明け早々の激しい吹雪の中、アップルペイント恒例の四方祓いから始まりました。

四方祓いでお施主様のご多幸と工事の安全を祈願した後は、高圧洗浄で施工前の外壁をきれいにし、コーキング工事、下塗り、中塗り、上塗りと、順調に作業は進みました★

●コーキング

割れていた箇所も、これで安心♪

コーキング作業

●中塗り⇒上塗り

塗装中塗り作業

塗装上塗り作業

ご主人は元の建物に近い色がご希望ということで、それに合わせた1階はオリジナルカラーでこのお宅専用の色を、2階部分はシャインマスタードという色で、どちらも遮熱効果がある塗料を塗っていきます。

作業中の塗料の飛び散りを防ぐメッシュシートに、職人魂ロゴが光ります☆☆

塗装メッシュシート

そして、ついに施工が終わりました!

before/afterを見てみましょう。

<before>

外観施工前1

外観施工前2

外観施工前3

<after>

割れていた所も壁の染みも、すっかりきれいに・・・♪♪

外観施工後1

外観施工後2

外観施工後3

イメージはそのままに、明るく、白いラインの映える外観になり、新築時のような色が再現できました (´∀`艸)♡

こちらのお宅は築15、6年ですが、パッと見はあまり傷みはないように思われました。
でも長年雨風にさらされれば、必ずどこかは傷んできます。
アップルペイントで行なっている外壁診断は、冬の間でもいつでも無料でお試しできますので、よろしかったらご検討下さいね★★

近所のネコちゃんも、興味津々でのぞきに来てました(笑)

ネコ

お客様の声はこちら↓↓

最新の記事はこちら