長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年1月20日

塩尻市 - 一般住宅 外壁塗装リフォーム 施工事例2-1

例年より雪の量が多く、晴れていてもやっぱり寒い長野県松本から、塗装の施工情報をお送り致します。

今日は、広々とした敷地に建つ塩尻市のお宅の施工事例を、ご覧頂きましょうっ。

近所には、昨年ご紹介しました国の指定重要文化財 小野家住宅さんもあります。

1階と2階でサイディングの模様が違う、ちょっと凝った外壁が印象的です!

塗装なんて必要なのかな、、、?と思ってしまうくらい、明るく綺麗なお家ですね☆

外観施工前1

しかし近づいてじっくり見てみると・・・、意外にも中~重度の傷みがチラホラと!

玄関柱の基礎部分に、割れが入っています。

その上の柱部分のコーキングも破断して、切れてしまっている状態です。

外観施工前2

こちらは、サイディング壁の塗膜が部分的に剥がれてしまっています。

外観施工前3

これでは内部に水が入ってしまうのも、時間の問題ですね

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ベランダ部分です。

雪や雨水の通り道が、染みになってしまっています。

外観施工前4

それから、雨どいにもチョーキングが発生しています。

触ったら、手が白くなりました ( ̄ ̄;)!!

チョーキングについての記事は、こちら。

外観施工前5

こんなお洒落なお家でも、傷みはやってくるんですね・・・(悲)

次回はこれらを直すべく、施工の状況を追ってみたいと思います!!

お客様の声はこちら↓↓

最新の記事はこちら