カテゴリー
2017年8月23日
朝晩はかなり涼しく秋の気配も感じる長野県松本から、エコで暑さ&寒さ対策になる外壁塗装情報をお伝え致します。
本日は、山の稜線が美しく見える、風光明媚な大町市のお客様の施工例をご紹介致します!
築21年のこちらのお施主さまが気になっていたのは、部屋の湿気と壁の汚れやひびでした。
よく見ると、確かに壁がうっすらと黒っぽくなっていますね。
このような外壁の黒い染みの原因は黒かびや汚れですが、このまま放置すると健康面でも人体に影響を与えかねません、、、(´-`)
実はお隣さんの家も最近アップルペイントで外壁塗装をされたところで、ちょうどその施工中にリフォームアドバイザーによる外壁診断をしてもらったところ、湿気対策にもなるよい塗料があるということで、このたびご依頼を頂くことになりました。
当初は、別のお知り合いの業者さんにお願いしようかというお話もあったそうなのですが、ご近所が施工されたということや、アップルペイントのリフォームアドバイザーの丁寧でわかりやすい説明で、ご安心頂けたようです。
下地には塗るだけで優れた断熱効果のあるアップルペイントのオリジナル断熱塗料を、その上に塗るのは、透湿性に優れたこちらもオリジナルの塗料超耐候性塗料をお薦めしました☆
お色は、バニラアッシュというちょっと美味しそう?な名前の塗料になりました。
一番右側の色です。
大きめな色見本で、色の違いがわかりやすいですね★
(上の色が変わっているところは、左官補修をした箇所です)
●左官補修と足場の架設
この「職人魂」のシートを見掛けたことがある方も、多いのではないでしょうか?
●下塗り
細かいところは、刷毛で丁寧に。。。
おなじみの多孔質ローラーによる職人技が光る、“さざ波仕上げ”です。
超アップで撮ってみました♪
この中の何億もの特殊中空バルーンでしっかり断熱をし、“冬暖かく夏涼しい“を実現するんですね。
●中塗り⇒上塗り
中塗り(左)と上塗り(右)の比較です。
この塗料は、数ある塗料の中でも最高ランクの耐候性を誇るだけでなく、優れた透湿性も持っています。
外部からの水をはじき、塗った壁内部の湿気を排出するので、建物の劣化を抑えて大切な住まいを長持ちさせるんです♪
お施主様の気になられていた湿気対策も、バッチリですね。
更に高い防カビ性もあるため、壁の黒ずみも今後付きにくくなるでしょう (´∀`)ヤッター
<施工前>
<施工後>
お施主様もお気に入りの雨どいの色は、ブルーブラックというシックなお色が塗られていますっ。
見る角度や天候などによっても見え方が変わるそうで、バニラアッシュの壁の色をよく引き立てています!!
塗料の性能はもとより、お色のほうにも十分ご満足頂けたようで、絵古野もうれしいです
(v´∀`)ノ
施工が終わって、後日取材をさせて頂いたのですが、ふと見ると職人魂の文字が・・・!
画面奥です。
右側が今回のお施主様宅、そしてその手前も最近施工して頂いたお客様宅で、皆さましっかりと家を大切にされているんですね、、、☆☆
建物は建てたときが一番新しいもの、残念ながらどうしても劣化は避けて通れません・・・。
大事なお住まいを守るため、まずは一度アップルペイントのリフォームアドバイザーによる外壁診断をお薦め致します★★
傷みの度合いによって、そのままにしておくとどうなるか等、詳しく説明させて頂きます。
お客様の声はこちら↓↓