長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2016年8月23日

伊那 - 龍勝寺様

今日は曇ってて、暑いながらも過ごしやすい気温かも・・・
そんな長野県松本から、お寺の施工事例をBlogで配信!
さて前回行きました長野県伊那市の龍勝寺さんですが、お盆明けから作業に入っており、本日は屋根洗浄をしている!ということで、また伺って参りました☆

涼しい山の空気の中、境内を進んでいくと・・・足場が組まれておりました!
わりと大きな建物なので、なかなか圧巻な足場っぷりですっ。
あ、なんだか水しぶきのような音も聞こえてきますね (˘o˘D

客殿と住職居住部分deある庫裡(くり)

建物と足場

足場

裏へ回ると職人さんがいて、作業現場を案内してくれました。
さらに裏手へ行ったところで、屋根の洗浄作業をしていましたよ!!
これがさっき聞こえた音だったんですねー。
水しぶきがスゴイっ、さすが高圧洗浄 w(゚o゚)w オオー!

屋根の足場と職人

屋根洗浄

雨のように水が落ちてきます!

屋根洗浄の水

屋根は結構な勾配(こうばい)があるのですが、そんなことは物ともせず、職人さんたちは滑らない靴と足場と屋根でバランスを取りながら、洗浄を進めていきます。
高いところ好きな江古野だけど、作業となると話は違ってきそう ((((;゜Д゜)))ガクブル

足場と職人

こちらはトタンの屋根なのですが、張り替えが必要な箇所がいくつかあり、別の日にそこを補修してからの屋根洗浄になります。

屋根補修

さすが職人さんや~★と尊敬の眼差しを送りながら、松本への帰路についた江古野でした

゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

最新の記事はこちら