長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2016年8月9日

伊那 - 龍勝寺様

 

暑いですね、アツイですね・・・
すみません、2度言ってしまいましたね (´Д`υ)
しかし江古野は聞いてしまいました、伊那のほうでお寺の施工が始まるらしい、という情報をです!
お寺=木が多い⇒涼しい

 

ということで、伊那市高遠町にある龍勝寺(りゅうしょうじ)さんへ行って参りました!!
起源は建武元年の南北朝の時代までさかのぼるという、大変由緒あるお寺です。
お寺入口

 

立派な鐘楼(しょうろう)や山門も、あります!
山門と鐘楼

進んで行くと、本堂と、客殿とご住職の居住部分がある今回施工される庫裡(くり)という建物がありました。
本堂

庫裡(くり)
 

施工は、この庫裡(くり)の屋根の修理と塗装になります。
とても面積が広いので、大変な作業になりそうですね!
お寺ということもありますが、江古野も何だか身が引き締まる思いがしました ( ̄^ ̄)ゞ

 

せっかくなので、帰りにお参りして来ましたよ(-||-)合掌
山の中にあるので、すっかり涼むことができ、心も清らかになったのでした。

駐車場からの風景

 

最新の記事はこちら