長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2015年11月22日

屋根塗装:上田市-4

長野県全域で気温が10度以下になることが増えてきた今日この頃・・・
寒さに負けず長野県松本市から屋根塗装の情報を配信!

初めての取材【屋根塗装:上田-1】から約1ヶ月

上田市:岡崎酒造 様
長野県上田市

屋根の塗替えが終わりました。
(´∀`*人)
塗装がハゲてかなりの錆がボコボコと出ていましたが、職人さんたちの地道で丁寧な仕事によりとっても綺麗に仕上がっています。

上田,屋根塗替え上田,屋根塗装

あの古い塗装を剥離材を使用し少しずつ剥いでから、特殊な工程を何回も行ってここまでなります。
使えなくなったから、古くなったからと取り替えるのは簡単なことですが、長年使ってきた渋みは同じ年数使い込まなければ出てきません。
歴史や思い出を残し、その渋みを活かしながら耐久性を伸ばすため、暑い日も寒い日も頑張っていた職人さんって「ものづくり」の達人なんだと思った江古野でした。

もっと他の現場も覗いて見たい。。。

最新の記事はこちら