長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2015年10月19日

屋根塗装:上田市-2

長野県松本市から屋根塗装の情報を配信!先日、上田市の岡崎酒造株式会社 様のお話をUPしました。

前回のお話は「屋根塗装:上田市-1」コチラからご覧ください。さて、タイトル通り屋根の塗替えを行っているわけですがトタン屋根の塗装がハゲてしまい、かなりの錆が屋根全体に出てしまっている状態だそうです。
ハゲた塗装と錆を特殊な剥離材を使い手で丁寧に剥いでいく作業を見学させていただきました。
※ もちろん江古野も作業服にヘルメットを着用し屋根の上に登って撮影してきました!

屋根塗装屋根塗替え上田市塗装上田市岡崎酒造

広い屋根のすべてをアップルペイントの職人数人で作業をするわけですが・・・
秋といっても照りつける太陽の暑さは半端ありませんでした。
気の遠くなりそうなお仕事です。
作業を撮影している間、感謝の気持ちと申し訳なさで何かできないものかと思ってみたりもしましたが、素人の江古野ではお邪魔にしかなりません。

おっと・・・
話が脱線しましたね!

屋根の状態はこんな感じでした。
トタン塗替え屋根リフォームトタン錆

岡崎酒造 様トタン屋根が見違えるほどキレイになっていくところを、追跡取材していきます!
次回をお楽しみにぃ~

最新の記事はこちら