長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2024年4月30日

明日から5月!

みなさん、こんにちは!

突然ですが、最近見かけなくなったものって何思い浮かべますか?

例えば・・・子供の頃よく遊んだ駄菓子屋さんや、街角で見かけた電話ボックス。昔は当たり前のようにあったのに、今はすっかり姿を消しちゃいましたよね。
私自身も子供の頃はよく見ていたはずなのに、最近は本当に見かけなくなりました。

そんな中、先日ドライブ中に今となっては珍しいものを見つけたんです!

それは こいのぼり です!

昔は、家の庭先やベランダにこいのぼりが泳いでいるのが当たり前だったような気がします。でも、最近は本当に見かけなくなりましたよね。

ライフスタイルの変化で、こいのぼりを飾る家庭が減ってきたのかもしれません。
でも、こいのぼりって日本の伝統的な風物詩ですよね。
それに子供たちの健やかな成長を願って飾るのって、なんだか素敵じゃないですか?

こどもの日も間近に迫っているので、私もこいのぼりを揚げて子供たちの成長を応援したいと思います!

それっ!

またお会いしましょう!

最新の記事はこちら