長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2015年5月4日

蔵改修・塗装-2

長野県松本から、蔵改修工事の施工事例をBlogで配信!

長野県伊那で改修工事をおこなったのBeforeAfter写真を発見。
からなまこ装飾・家紋装飾を施した立派なに変身です。
初めて写真を見たときには江古野もビックリ!
ビックリしかしていないけど、ちゃんと仕事してるのとかって突っ込まないでね。
il||li(つд-。)il||li ちゃんと仕事もしていますから。
では、今日はこの蔵を角度を変えた写真で施工事例をご紹介。

- 施工事例1 -
とても立派な土ですが全体的にひびが入り、所々に崩れ始めているのが目につきます。
壁面の改修と、なまこ装飾・家紋装飾に木部も汚れを落とし防腐処理をおこないました。

~ Before ~
●改修前|正面
蔵改修前|正面
●改修前|側面A
蔵改修前|側面A
●改修前|側面B
蔵改修前|側面B

~ After ~
●施工後|正面
蔵改修後|正面
●施工後|側面A
蔵改修後|側面A
●施工後|側面B
蔵改修後|側面B

全面に専用の塗装をおこない、土壁だったとは想像が付かないくらいに「これぞ!」って感じに仕上がっています。
・・・小さい頃のおばあちゃんの家も、こんな感じの壁だったなぁ!
もしかしたら、昔の住宅の土壁にも蔵の簡易工法って使えるのかしら?
ヽ(・∀・)ノ ココにもネタ発見! Yes!ネタづくり

アップルペイントお問合わせ

 

最新の記事はこちら