長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2015年4月16日

Yes!ものづくり-2 「木部」

雪は頂上だけのこり綿帽子をかぶっているみたいな山の見える長野県松本から、木部特殊工法の情報をBlogで配信!
アップルペイントの評判
今日は昨日に引き続きYes!ものづくり(SBC)の木部の特殊工法のお話です。
私が一番ビックリした施工でもあり、広く情報配信したいネタ。

先ずは、写真をご覧ください。

●雨風、経年劣化した木塀の様子
木部の再生技術

●灰汁洗い工法直後の様子
木部の洗浄法

●防腐処理後の様子
木部の防腐処理

この変化に驚きませんか?
江古野は入社した直後に新入社員研修で、写真を見せていただきビックリしました。
仕上がりは、新しく木を張り替えるよりも深みのある色合いに仕上がっています。
しかも、新しい木を使わず廃材も出ないのでecoにも繋がっているんですよね。

アップルペイントお問合わせ

 

最新の記事はこちら