長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2015年4月14日

Yes!ものづくり-1 「蔵」

小春日和から一転、小雨と肌寒さの戻った長野県松本から、簡易改修法の情報をBlogで配信!

週末の雨降り・・・
こんな日は室内でネットをしている人も多いのでは?
蔵・くら」で検索をして、このBlogに訪問してくださった方もいると願う新入社員が、今日も頑張ってネタを探してきました。
今回は、タイトルに①とあるようにシリーズものです。
ここだけの話、蔵や木部の改修の情報ってネットにも雑誌にも無くネタ探しには難儀しそう・・・

私が入社する以前の2014年9月にYes!ものづくり(SBC)の取材を受けたときの情報です。

●土壁の状態から家紋装飾と特殊塗料塗りの様子
評判の大きい蔵の再生技術

●なまこ壁装飾での簡易改修の施工の様子
蔵なまこ装飾

●ビフォーアフター
蔵専用の塗装
かなり精巧な仕上がりになっていると思いませんか?
せっかく日本の伝統建築「」がお宅にあるとしたら、ぜひ大切にして次の世代へ受け継いで欲しい。
お爺ちゃんから、息子に、孫に・・・素敵なプレゼントですよね。
しかもって、各地で意外な活用されてるんですよ!

あっ・・・Blogのネタ発見しちゃった(笑)

アップルペイントお問合わせ

 

最新の記事はこちら