長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2021年5月11日

山形村 美容室びーと②

5月11日!今日は「ご当地キャラの日」だそうです!
アップルペイントの本社がある松本市は『アルプちゃん』というキャラクターがいるんです!
北アルプスの山に住んでいるんだとか・・!?

ちなみにアップルペイントにもイルカのマスコットキャラクターの

『アプルとプララ』がいます!

画像の名前

見たことある人もきっといるはず!?
これからも沢山の皆様に親しんでもらえますように…♪

さて今回は、以前お話した美容室びーと様の続きになります☆

前回記事はこちら!

前回は板金の取り付け作業が行われていましたね!

画像の名前

窓周り、柱の板金取り付けは後半ご紹介します♪

板金が取り付けられた後、塗装のために養生が始まりました\(^o^)/
塗料がつかないようにビニールで保護しています!
また、風でビニールが破けないようきっちりと隙間なくテープで止めていきますよ!

画像の名前

養生が終わり、塗装作業へ入ります(^.^)
外壁や屋根を塗っていきますよ~~!

画像の名前

画像の名前

ムラにならないよう、丁寧に丁寧に…
隙間も見逃さずしっかりと塗っていきます(^^)

重ねて塗ることで防水効果が高まります(^o^)v

屋根はどうなっているかな~(*゚∀゚)?
足場を登っていくと…

画像の名前

画像の名前

職人さんがちょうど塗り始めていました!
あっという間にピカピカの屋根に大変身!!
太陽の光が反射しています!
だんだん完成が見えてきましたね~♪

窓の周りやベランダの柱にも板金が取り付けられました!

画像の名前

画像の名前

白い板金を取り付けたことにより、一階の店舗の雰囲気と統一感がでて、
建物全体にも一体感を感じさせます!

さてさて、無事に塗装が終了しました!

気になる全体像は次回見てみましょう!
ぜひともお楽しみに(^.^)

お家の傷みが気になり始めたら
弊社の診断士へご連絡ください♪
お問い合わせを待っています!

最新の記事はこちら