長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2021年3月10日

安曇野市 - 一般住宅施工事例

3月に入り、ポカポカ陽気になってきましたね(^^)

そろそろ桜が咲き始める頃でしょうか‥?

春は沢山お花が咲くのでお花見が楽しみですね♪

さて今回は!

安曇野市の一般住宅の塗装工事をご紹介したいと思います!\(^o^)/

画像の名前

ツートンの可愛らしい色のお家ですね♪

遠くからみると少し外壁の色に

ムラがあるだけのように見えますが近くで見ると…(*_*)!

画像の名前

画像の名前

実は、外壁がボロボロになりだし崩れ始めていました(*_*)

このようになってしまう状態のことを『バクレツ』といいます!

○『バクレツ』とは、防水効果のきれた外壁に雨水などが入り込み、

凍結や融解を繰り返して外壁が劣化し、剥がれ落ちてしまうことです!

このままでは家の中までダメになってしまう…と

とても心配していたというお施主様の

不安を取り除くため、工事をさせて頂きました!

塗装する前に剥がれ落ちてしまった部分をしっかりと左官補修します!

壁の傷んだ箇所をそのままして外壁塗装に入ってしまっては

またすぐに傷みが出てきてしまいますからね(;_;)

外壁にはアップルペイントオリジナル塗料を施しました\(^o^)/

シリコンとセラミックが寒暖による壁の動きに追従し、ひび割れを防ぎます!

下塗り・中塗り・上塗りの工程を踏んで すっかりキレイ元通りになりました!

コチラをご覧ください~☆

●Before

画像の名前

●After

画像の名前

●Before

画像の名前

●After

画像の名前

ひび割れや崩れた部分がなくなって一安心ですね(^O^)/ もう雨水の侵入は許しませんっ!!
経年劣化してヒビが入ってしまったコーキングも すべて取り除き、新しくしました!

●Before

画像の名前

●After

画像の名前

●After

画像の名前

●After

画像の名前

●After

画像の名前

屋根の塗装も行い、この通りピカピカに\(^o^)/

すっかりキレイになったおうちは

元の可愛らしい印象も残しつつ クールでお洒落に大変身☆彡

●Before

画像の名前

●After

画像の名前

本当にキレイによみがえるのかと心配されていたお施主様ですが、

丁寧な補修工事やコーキングを経た本物の補修工事をご覧になって

とても安心され喜んで頂きました(#^^#)

大切な節目にご協力できたこと、嬉しく思います!!

壁にヒビがある… 外壁が色あせてきた…

などなど心配事がございましたら

アップルペイントにお気軽にご相談くださいね!<(`・ω・´)

お問い合わせをお待ちしています!

最新の記事はこちら