長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2019年5月1日

松本市 - 一般住宅施工事例

お花見シーズンも終わり、5月に突入しました!
そして!ついに新元号「令和」になりましたね!
待望の10連休も始まり、ゴールデンウィークを
満喫してる方も多いのではないでしょうか♪

さて!今回ご紹介するのは松本市の一般住宅です(^^)
周りのお家がアップルペイントで施工している様子を見て
気になって下さっていたようで、今回のタイミングで施工することになりました。

画像の名前

早速施工の様子を見てみましょ~(*゚▽゚)ノ

●足場架設
作業する職人さんが
安心して作業に取り組めるように
丁寧に足場を架設していきます。

画像の名前

画像の名前

職人魂のイメージシートが掲げられました。
人目でどこの会社か分かって、
お客様も安心ですね♪

画像の名前

●外壁塗装
職人さんの手作業によって
丁寧に重ね塗りをしていきます。

画像の名前

今回は外壁のデザインをツートンに
イメージチェンジしました!
シミュレーションではこのようなイメージになって
いますが、実物はどのように変身したのでしょうか?
詳細は後ほど…♪

画像の名前

●屋根塗装
なんと!今回のお家で使用した塗料はデザイン性の高い艶消しや、太陽の熱を反射する遮熱機能
が特徴となっているスペシャル塗料なんですよ!(★‿★)

(下塗り)
下塗りは2回行います!
塗料の密着性を高めたり、屋根自体を
強くすることが目的とか!
手間がかかっているんですね!

画像の名前

(中塗り)

画像の名前

(上塗り)
ムラにならないように
塗る方向を変え均一に塗っていきます。

画像の名前

完成した屋根がこちら!

( befor )

画像の名前

( after )

画像の名前

近くで見てみると…

( befor )

画像の名前

( after )

画像の名前

上品な仕上がりなっていますね~\(^o^)/
艶消しを塗ると、こんなに高級感ある屋根に変わるんですね!

●雪止め
雪が降る長野県では、
屋根から落ちてくる雪は悩みの1つ(´· ·`)
そこで、今や必需品となるのがこの高性能雪止め  です!

画像の名前

本来なら、足場を建てて設置するのですが…
そうです!塗装をしたため、既に足場があります!
このタイミングを利用して設置します!
雪止めのみの施工より、
こうして他の部分と一緒に施工を行うと、
とってもお得なんですよ♪

画像の名前

雪が落ちやすい急斜面の屋根が、
安心して冬を越せるようになりましたね(^^♪
●基礎ガード
建物の基礎部分にも塗料を塗っていきます。
なんと!土で隠れている部分も
掘り起こしてしっかり塗っていくんですよ(^^♪

( befor )

画像の名前

( after )

画像の名前

●ヴィセラタイル
玄関周りにヴィセラタイル
を貼り付けてイメージチェンジしました!
ヴィセラタイルとは、外壁に貼り付けるタイプの
レンガ調のタイルになります。

ヴィセラタイルについて詳しくはこちら

画像の名前

玄関周りのシミュレーションはこのようなイメージでした

画像の名前

実際の完成した姿を見てみると…

●befor

画像の名前

●after

画像の名前

シミュレーションどおり、
ヴィセラタイルがアクセントになって
玄関周りがオシャレになりましたね♪

それでは!最終的な完成姿を見てみましょ~\(^^)/

( befor )

画像の名前

( after )

画像の名前

外壁のツートンデザインはシミュレーションどおり
の姿に変身していますね!
玄関周りのヴィセラタイルもアクセントになり
とてもかわいいお家になりましたね(^^♪

お家のお困りごとだけでなく、
お家の雰囲気を変えたいなどのご要望も
アップルペイントでは承っておりますので、
お気軽にご相談くださいね☆

最新の記事はこちら