長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2019年4月4日

長野市 一般住宅外壁屋根塗装リフォーム 施工事例 1

ついに!新元号「令和」が発表されましたね!
残り少ない平成も頑張っていきましょう!\(^o^)/

すっかりぽかぽか日和が続いていますが、
みなさん花粉は大丈夫でしょうか?
今年も沢山飛んでいるようなので、しっかり対策していきましょう!L(’ω’)┘

今回ご紹介するお家は長野市の一般住宅です!
ところどころがレンガ調の壁になっていてかわいらしいお家ですね♪

画像の名前

しかし、よくよく見てみると…

画像の名前

外壁に汚れやカビなどが目立つ部分がありますね(*_*)

今回はそんな気になる汚れも含めて
お家をキレイにしていきたいと思います!

●足場架設
足場を架設していきます。
玄関には安全面も考え保護材を取り付けます。

画像の名前

●高圧洗浄
塗装作業に入る前にお家の汚れを高圧洗浄機に
よって落としていきます。

画像の名前

●外壁塗装
お客様のお家を元の印象を崩さず
キレイにしたいという意向から、
今回は無色透明の超候性塗料を使用しました。
既存の外壁材を活かし外壁を塗りつぶすことなく
大事なお家を美しく、強く、長く保つことができるのが特徴です☆

画像の名前

●コーキング補修
今回はクリア塗装ということで当社のアドバイザーが
カラーコーキングを提案させていただきました!
クリア塗装は外壁の色がそのまま仕上がりに出るため、
補修材でもあるコーキングを外壁の色と馴染むように
色を選びました。

画像の名前

画像の名前

ここの色決めはなるべく近い色の見極めをするため、
長年の経験を持つ職人さんしか行えない
難しい作業なのです!(゚o゚;

画像の名前

このように、レンガ調の壁の部分も違和感なく仕上がりました!

●屋根塗装
屋根の塗料は太陽からの赤外線をカットして
室内温度の上昇を抑える遮熱屋根塗材を使用しました。
下塗り、中塗り、上塗りを繰り返して職人の手によって
丁寧に塗られていきます。

画像の名前

画像の名前

画像の名前

屋根塗装が終わった屋根がこちら!
ピカピカに輝いていますね☆

画像の名前

それでは、できあがったお家を見てみましょ~!

● befor

画像の名前

● after

画像の名前

元のかわいらしい印象は一切崩れず、
キレイに仕上がっていますね!
お家がとてもキラキラして見えます!(≧∇≦*)

アップルペイントではお家のイメージを変えるだけでなく、
新築の美しさを取り戻したい!長持ちさせたい!
などのご要望もいつでもお待ちしておりますので、
お気軽にご相談くださいね♪

最新の記事はこちら