長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2019年2月5日

上田市 アパート物件 3

コタツから離れられなくなってきた松本から発信!

今回は上田市のココトピア様の施工事例を紹介します。

画像の名前

前回は塗装作業に入る前の下準備となる施工の様子を紹介しました!

そして、なぜアップルペイントが県内シェアNO,1の信頼を得られているのかが

わかる施工内容が紹介されているので要チェックですよ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

そちらの記事はコチラ

いよいよ塗装作業に入っていきます!

外壁や屋根の色が変わるだけで

どれほど見栄えが変化するのかと言うのを皆様にお伝えします!(-ω-ゞ)

今回のお施主様が希望していた

「今とイメージを変え入居者に喜んでもらいたい」というものですが

アップルペイントがどれだけご希望に沿えたのか

皆様も気になりませんか?

江古野はとても気になります!!!o(●´ω`●)oわくわく♪

それではその工程と仕上がりを早速見ていきましょう。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

〔軒天〕

前回スタイロフォームを撤去した軒天部分の

施工の様子を見てみましょう!!

コチラは下塗り、中塗り、上塗りをおこないました。

画像の名前

こちらは施工作業のワンシーンになります。

職人さんが細かなところも刷毛で丁寧に塗装していますね!

見えづらい所も、しっかりすみずみまで仕上げます。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

そして施工を終えた軒天がコチラになります!

〔Before〕

画像の名前

〔After〕

画像の名前

しっかりとした下準備のおかげで

ツヤのあるキレイなブラウンの軒天になりました!

これだけでも見栄えが変わってきますね!(。-`ω´-  )

〔屋根塗装〕

お次は屋根の施工の様子を見ていきましょう!!

コチラも下塗り、中塗り、上塗りを繰り返して塗装をしていきます。

写真は上塗りの様子です。

画像の名前

細部は刷毛で細かく作業します。

画像の名前

その後大部分をローラーで塗っていきます!

職人さんは上塗りの際に足跡が絶対に残らないように細心の注意を払い、

どこから塗ると足跡が残らないか逆算して作業をするようですよ!

ただ塗ればいいって言うものじゃないんですね!!Σ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!

そして施工を終えた屋根がコチラ!!

〔Before〕

画像の名前

〔After〕

画像の名前

こちらもキレイなブラウンに仕上がりました!

屋根だけでも大人っぽい雰囲気が漂ってきますね!

〔外壁塗装〕

そしてここから外壁の塗装作業に入っていきます!

外壁の塗装は建物のイメージを大きく変えるので

江古野も追っていくなかで変化が楽しみです!(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

まずは、下塗りです。

画像の名前

目地などの細かい部分はローラーだと塗り残しが発生する可能性があるので

最初に刷毛で丁寧に細かい場所を塗っていきます。

刷毛での作業後ローラーで塗っていきます。

画像の名前

ローラーで塗るのも簡単そうに見えて実はなかなか難しいらしいですよ!

壁の材質によってローラーの種類を変えたり、塗る方向、順番が決まっていたり

模様を付けたりもするらしいです!

その技術をアップルペイントの職人さんはしっかり会得しているようですよ!

それなら安心して塗装を任せられますね!(◍•ᴗ•◍)

次に中塗りになります。

画像の名前

画像の名前

中塗りも下塗り同様に細部を刷毛で塗って

大部分をローラーで塗っていきます。

ここでお施主様が希望されていた色をのせていきます。

画像の名前

アップルペイントの職人さんの手にかかれば

こんなに入り組んだ場所もばっちり塗れちゃいます!( •̀ .̫ •́ )✧

そして仕上げの上塗りです!

画像の名前

画像の名前

上塗りは中塗りでのせた塗料と同じものをも塗っていき

耐久性を高くしていきます。

そして鉄部の塗装です。

画像の名前

サビサビになっていた手すりも…

画像の名前

このようにキレイに生まれ変わりました!

今回の施工では、アップルペイントの

グループ会社APのリフォーム株式会社が

ドア、ポスト、外灯のリフォームを行ったらしいですよ!

そちらも見てみましょう!

〔ドア〕

〔Before〕

画像の名前

〔After〕

画像の名前

木目調のキレイな白色のドアに大変身しました!

白色のドアってなんだかクールでかっこいいですね!(๑•̀д•́๑)

〔ポスト〕

〔Before〕

画像の名前

コチラもサビてしまっていますね。

サビがあるだけで見栄えって悪くなってしまいますよね…( ・ัω・ั; )

〔After〕

画像の名前

こちらも白色のおしゃれなポストに変身しました!

こう見ると外壁の色とマッチしていい感じですね!

〔外灯〕

〔Before 〕

画像の名前

〔after〕

画像の名前

新しくなった外灯はスタイリッシュにかっこよくなりましたね!

この外灯はセンサーライトのようで見た目だけでなく、住人の皆様の

生活を考えた提案で、これになったらしいですよ!Σd=(・ω-`o)グッ♪

そして最後に

今回「スカイハイツ」様から

新たにアパート名を変更され「ココトピア」様になりました。

名前が変わると必要になるのが看板ですよね!

なんとアップルペイントでは看板のデザイン提案から

手配、設置までおこなったようですよ!

上田市 アパート物件 1で看板のデザインや、

設置した際のシミュレーションをご紹介しているので是非ご覧ください!

それでは新たに設置した看板をご覧ください!

画像の名前

すごいオシャレで外壁の色と合う看板ですね!

これで一通りの施工が完了しました!

沢山の施工をしていた気がしますが

全部アップルペイントグループで対応できちゃいました!!

ココトピア様がどんな感じに生まれ変わったのか見ていきましょう!

〔Before〕

画像の名前

画像の名前

〔After〕

画像の名前

画像の名前

すごいキレイでオシャレなアパートに生まれ変わりましたね!

これならオーナーさんが

「今とイメージを変え入居者に喜んでもらいたい」

というご希望に沿えることができました!

江古野だったら毎日帰るのが楽しみになっちゃいます!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

アップルペイントではこのような大型物件に限らず、

一般住宅も施工を承っております。

今回の施工のようにのお家のイメージをがらりと変えたい!

それに限らずリフォームもしたいとご検討されていましたら

ご相談・お見積もりは無料なので是非お気軽にどうぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最新の記事はこちら