長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2019年1月25日

長野市 - 一般住宅 外壁塗装リフォーム 施工事例

雪が舞い始めた松本から発信!!

今回は長野市のお宅を紹介いたします!ヽ(^▽^@)ノ

画像の名前

コチラのお施主様は築15年となるこのお家の
外壁にひびや色あせを感じていらっしゃたようで
そろそろ外壁リフォームしたいと考えられていたようです。
しかし一度も外壁塗装を経験したことが無くどうしたらいいか迷っていたなか
アップルペイントのリフォームアドバイザーが実際に
お施主さんと見て回りアドバイスに納得していただき
今回の施工に至ったようですよ!♪_φ(☆ー☆ )フムフム

それではお施主さんが悩まれていた現場の状況を見ていきましょう!(◎⌒○⌒◎)
こちらはガスケット部分になります。(壁と壁の間にあるゴム状のもの)

画像の名前

緩んで隙間が生まれ始めていますね。
こうなってくるとお家の強度が落ちたり
雨水が壁内部に入ってきてしまいます、
ひどいと腐敗を起こしてしまうみたいですよ。Σ( ̄ロ ̄lll)
パッと見は大丈夫そうですが
よく見ないとわからないので注意が必要ですね!

次に外壁部分になります。

画像の名前

指に真っ白な粉が付いていますね!
こちらはチョーキングと言います。
劣化してきた外壁は壁をなぞると
このように古くなった塗料が指についてしまいます。
皆さんも実際にやってみてはいかがでしょうか?

そしてコチラが壁部のひび割れです。

画像の名前

このようなひび割れも放置してしまうと
ひびから壁内部に雨水が入り込む可能性があり、ひどいと腐敗を起こしてしまうようですよ。
なので見つけたらあまり放置しないほうがいいですね。٩(๑•̀ω•́๑)۶

こういった問題を解決するのがアップルペイントです!
自社の職人さん達の職人魂を見せていただきましょう!

まずはこれから塗装するのですが
築15年分のお家の汚れが残っていている状態では
うまく塗装できません!
なのでまずは外壁と屋根をキレイにしちゃいましょう!╭(๑•̀ㅂ•́)و

高圧洗浄機で洗浄していきます!

画像の名前

画像の名前

溜まっていた砂やよごれ、劣化した塗料などを洗い落としていきます!
これで塗装しても問題なさそうですね!\\٩( 'ω' )و //

そして塗装作業に移っていくのですが
今回使用する塗料は

・外壁
今回の塗料は紫外線や酸性雨に強いフッ素が配合されており
長期間美しさを持続させるのに最適です!

・屋根
こちらの塗料は太陽からの赤外線をカットして
室内温度の上昇を抑える遮熱屋根塗材となっています!
塗料にそんな力があるなんてすごいですね!

それでは屋根と外壁の下塗り作業に着手していきましょう!

画像の名前

画像の名前

この下塗り作業は塗料と塗る面を繋ぐ役目をしてくれます!
しっかり繋いで屋根や外壁を塗料で守れるように、丁寧に塗っていきます。

次に中塗りと上塗りをしていきます。

同じ塗料を何度も重ねて塗装することによって1回の塗装と比べて
塗装の寿命が全然違ってくるようです!

<中塗り>

画像の名前

画像の名前

<上塗り>

画像の名前

画像の名前

画像の名前

細かい隙間の部分も見逃さずしっかり塗装していますね!
さすが職人さんの目!鋭いですね!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

無事工程が完工しました!!
今回お施主様は事前にアップルペイントのデザイナーが制作する
シミュレーションをされておりました。
シミュレーションではこのようなイメージだったようですよ!

画像の名前

それではどのように生まれ変わったのか見てみましょう!!
<施工前>

画像の名前

<施工後>

画像の名前

シミュレーションどおりの青色をメインとした
鮮やかなお家に変身しましたね!
まるでキレイな海のようなで素敵ですね!

家は建ててから10年が区切りといわれていますが
環境によって外壁や屋根にかかる負担は様々なので
ぜひ一度無料の外壁診断を受けてみてはいかがでしょうか?

最新の記事はこちら