長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年12月4日

愛知県- 一般住宅 屋根・外壁塗装リフォーム 施工事例2

秋が終わり冬の気配がする松本市から発信!

今回は、愛知県瀬戸市のお宅をご紹介!
新興住宅街にありますお宅の施工をお伝えします!
築10年のコチラのお宅、タイル調のサイディングがおしゃれなお宅ですね!

画像の名前

今のお宅のイメージを大事にしたいとうご希望でしたので
当社のオリジナル塗料から無色透明の超耐候性塗料をご提案したみたいです!

外壁の意匠性を損なうことなく、さらに鮮やかに美しく蘇らせ、長期にわたり変色や
劣化から住宅を守ります。
お客様のご希望にピッタリな塗料ですね!

画像の名前

外壁塗装を行う前に高圧洗浄をしていきます。
サイディングの隅々にある汚れをキレイさっぱり落としていきます!!

まずは、コーキング補修をしていくのですが、今回はクリア塗装のため『カラーコーキング』を紹介します!!
クリア塗装は、外壁の色がそのまま仕上がりに出ます。
その為、補修材であるコーキングにも色がついて選べるというわけですね!!(。 ・д・)-д-)ふむふむ

画像の名前

画像の名前

ここで色が違うと浮いてしまうので、綿密に元の色と色見本を比べ色を合わせています★
ここの色決めでは、なるべく近い色の見極めをするのに長年の経験が必要らしいですよ!!

色が決まったらコーキング補修をしていきます。

画像の名前

補修をしても、このように色がなじみ、違和感がありませんね!!∑d(゚д゚*)ィィ!!

画像の名前

そして、ここから外壁塗装に入っていきます★

画像の名前

1回塗った上にさらに重ねて塗装していきます。
そうすることによって、よりツヤがでるそうですよ!!

画像の名前

そして、外壁だけでなく、家全体をキレイに塗装していきます

◎外塀塗装

画像の名前

◎基礎塗装

画像の名前

画像の名前

こちらの基礎塗装も外壁同様2度塗りしていきます!
基礎は家の土台となるので、しっかり厚めに塗るんですね!

◎ベランダ防水塗装

画像の名前

画像の名前

ピカピカになってとてもきれいですね!!スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
これで雨水などが家の中に浸透する心配がなくなりましたね!!

ここから現場監督がお施主様の要望どおりの仕上がりになっているか職人さんと一緒に細かく
検査していきます。

画像の名前

これなら安心安全ですね!

これで全工程が終了しました★

画像の名前

超耐候性のクリア塗料を塗装すれば大切なマイホームが新築の美しさが戻り、
それを長持ちすることができますよ!

これでこの先も、家族で安心して暮らすことができますね!(・ω<)☆
家は建ててから10年が区切りといわれていますので、ぜひ一度無料の外壁診断を受けてみて下さいね。

最新の記事はこちら