長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年11月22日

塩尻市奈良井宿 外壁屋根塗装リフォーム 2

今回は前回の続き!

奈良井宿の施工事例をご紹介します。

画像の名前

前回は屋根塗装の大切な下準備である『ケレン作業』をしたので、いよいよ塗装作業に入ります!

最初に、下塗り作業をしていきます★

下塗り作業の塗料には、今後サビが出てきにくくする成分が含まれているらしいですよ!

画像の名前

細部はハケを使って細かく作業をしていますね。(。・ω´・。)ホゥホゥ

画像の名前

画像の名前

画像の名前

こんな複雑な形の物もキレイに塗装されていますね!

さすが職人さん、丁寧な仕事ぶりですね!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

そして細部を塗り終えたら、大部分をローラーで塗装していきます★

ローラー作業は、簡単そうに見えますが、均等に塗装を伸ばしていくのが結構難しいようです。・・・(・ω・`)ふむふむ・・・

画像の名前

画像の名前

勾配があるので力加減を調整しながら丁寧に塗っています!!

画像の名前

屋根全体の下塗り作業が完了しました!!(∩´∀`)∩ワーイ

画像の名前

ここから本格的に色を載せていく作業になります!!

これからする作業は、中塗りと言います。

この中塗りをするとしないとでは、塗装の寿命がまったく変わってくるらしいですよ!!(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん

中塗りも細かな部分までしっかりと塗装していきます!

画像の名前

下塗り同様に丁寧に塗っていきます!

画像の名前

そして中塗りが完了しました

画像の名前

こうして見ると、中塗りだけでもとても綺麗ですね!イイネ♪d('∀'o)

職人さんの技術が光りますね!

次回は最終作業の上塗りを取材します!!

最新の記事はこちら