長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年8月19日

松本市 - 一般住宅 外壁塗装リフォーム 施工事例4

ここ松本市も最高気温が35℃を超える猛暑日が連日続いていましたが、お盆あたりからちょっとずつ落ち着いてきました。

夜には虫も鳴いていて秋の気配も感じる信州から、外壁塗装情報をBlogで配信!

本日は、松本市のお宅の施工をご紹介致します。

元SMAPキム○クさんの別荘がある!?という都市伝説のある高台の住宅地にあり、築7年半の素敵なおうちです。

赤いドアとポストがおしゃれですね☆

施工前外観

施工前外観_玄関

特に目立った傷み箇所もないようですが、ご主人が家に対しての意識が高く、傷んでくる前に家を長持ちさせたいと、建てて7年くらいしたらメンテナンスをしようと考えていたそうなんです w(゚o゚)w オオー!

裏側にある、2階のウッドテラス!

でも、木部がちょっと劣化してきているようですね、、、

施工前外観_ウッドデッキ1

施工前外観_ウッドデッキ2

それでは、施工の様子を見てみましょう♪

足場を架設しています。

新品のピカピカしている足場部材です☆

足場架設1

足場架設2

塗料がつかないよう、壁以外の箇所を養生し、

養生1

養生2

メッシュシートが家を囲みます。

メッシュシート

「職人魂」のイメージシートですね★

イメージシート

写真はないのですが、多少修繕が必要な箇所もあったそうで、左官補修も行なわれました。

<上塗り>

外壁下塗り⇒中塗りと進み、仕上げの上塗り作業です。

外壁上塗り1

外壁上塗り2

暑い中、手作業によって丁寧にムラなく仕上げられていきます!

外壁上塗り3

使用塗料は、アップルペイントのオリジナル塗料のフッ素樹脂塗料です。

遮熱に特化した塗料とも迷われたそうなんですが、より耐侯性のあるこちらのフッ素樹脂塗料に決められました!!

数ある塗料の中でも紫外線や酸性雨などに最も強い、最高ランクの超耐侯性塗料になります w(゚o゚*)w

施工後を見ていきましょう~。

●施工前

施工前外観_ウッドデッキ3

●施工後

施工後外観_ウッドデッキ1

木目を生かし木を保護する塗装で、また新築時のようにキレイになりました♪

施工後外観_ウッドデッキ2

裸足で歩きたくなりますね!

●施工前

外壁施工前

●施工後

外壁施工後

●施工後

窓枠や付け柱(化粧柱)も、きれいになりました (ノ´▽`)ノ オオオオッ♪

施工後外観_窓枠、付け柱

●施工前

施工前外観2

●施工後

施工後外観

夏の日差しにもよく映えて、明るくなりましたね☆★

今回は、早めのメンテナンスと、最も耐久性に優れたフッ素樹脂塗料を使ったことで、よりキレイが長持ちすることを実感して頂けるでしょう!

まだまだ暑さが続いております。

きれいになって暑さ対策もできる塗料もございますので、是非ご検討されてみてはいかがでしょうか?

大切なお住まいを、一緒に守っていきましょう♪♪

お客様の声はコチラ↓

最新の記事はこちら