長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年8月4日

松本市 - 村井第一公民館

 

暑い!暑過ぎます!!

7月に引き続き、夏本番の8月も猛暑日が続いております、、、

 

しかしこんな暑さだからこそ盛り上がるお祭りが、各地で始まっています☆

そう、ここ松本市は、今日が「松本ぼんぼん」の日ですね~♪

他にも長野市の「長野びんづる」や伊那市の「伊那まつり」、飯田市の「飯田りんごん」、小諸市の「こもろ市民まつり ドカンショ」などなど、長野県も夏祭りシーズンを迎えました。

皆さんも、どこかお出掛けされるのでしょうか?ヽ(^◇^*)/

 

さて本日は、アップルペイント本社の近くにあります、松本市の村井第一公民館の施工紹介です★

始まっているのはお祭りだけではありません、長野県知事選を明日8/5(日)に控え、期日前投票も始まっています!

先月その選挙に間に合うよう、同じ町会内であり、以前もアップルペイントが別の村井公民館を施工したという経緯もあって、町会長さんから外壁塗装のご依頼を受けました。

施工前外観

 

築40年ほど経っているそうで、

施工前外壁状況1

 

施工前外壁状況2

ずっと長い間、地域の行事を支え続けてきてくれた建物ですが、

施工前_外壁状況3

 

施工前_サッシ廻り状況

ひび割れや剥離、カビなど、やはり傷み箇所がそこここに出ておりました!

 

傷みの激しい一部の軒天ボードは、交換しないといけませんでした。

施工前_軒天状況

 

 

 

猛暑続きの中ではありましたが、天候には恵まれ、スケジュール通り選挙日に間に合うよう作業は順調に進んだようですっ。

 

足場が組まれ、

足場養生1

 

足場養生1

ひび割れ箇所など、念入りな左官補修がされました。

左官補修_サッシ廻り

 

左官補修

 

選挙ポスターの掲示場も用意されて、選挙のほうも着々と準備はされていきます。

選挙ポスター掲示場

 

隣は、涼しげな神社がありました

~(´∀`~)スズスィー

神社

 

 

 

<外壁 下塗り>

この後しっかり乾燥させ、中塗り⇒上塗りと2度塗りをしていきます。

外壁下塗り1

 

外壁下塗り2

塀と壁で風通りが悪い中、汗だくで頑張る職人さん!p (´□`) qガンバレェェェェ

 

<軒天 中塗り>

軒天部分も下塗りをした後、外壁とは違う塗料になりますが、同じ色味に調色した塗料を中塗り⇒上塗りと2度塗っていきます。

軒天中塗り1

 

軒天中塗り2

 

<施工後>

施工後外観1

 

お花

お花も飾られ、投票に来られる方をお迎えする準備もバッチリですね!!

(★ゝω・)b⌒☆

 

施工後外観2

 

施工後外観3

ひび割れていた所も、跡形もなくキレイに補修されました♪♪

施工後_サッシ廻り

 

施工後_軒天

軒天も、新品同様になりましたね。

 

 

 

きれいになった壁や近くの木に、いくつかセミの抜け殻がくっついていましたよ o(・д・´*)

セミの抜け殻

 

お隣の神社にお参りに来た方が、「きれいになったわね~」とお話されていて、ちょっとうれしくなった江古野でした (*^.^*)

神社2

 

 

 

明日8/5(日)は、長野県知事選へ忘れずに投票に行きましょう~~☆☆

 

 

 

 

最新の記事はこちら