長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年5月31日

上伊那郡南箕輪村 - 一般住宅 屋根・外壁塗装リフォーム 施工事例2

こんにちは!

皆さん、今月5/5のこどもの日にTSBテレビ信州で放映されたTV番組は、ご覧になりましたか?

「知ってほしい!おうちの事 ~逃すと怖いメンテナンス時期~」という、アップルペイントのスタッフも出演した、家のメンテナンスについての特集番組です。

今回は、その番組でもご紹介された、上伊那郡南箕輪村の施工事例をご紹介致します☆

閑静な住宅地に建つ、築10年ほどしか経っていない築浅のお宅です。

一見問題ないように思えますが、

施工前外観1

しかし、よく見ると。。。

外壁の目地にはコケが! ォオ!!(゚ロ゚屮)屮

施工前外観2 コケ

煙突周りもサビなど劣化が! w(゚o゚)w

施工前外観3 屋根煙突周り

また壁部分も色がまだらになっていたり、サイディングの反り(そり)が少し出始めていたりと、建物の傷みの初期症状が見受けられました。

施工前外観4 外壁

もともと、メンテナンスはしないといけないと考えておられたそうで、ご近所でもアップルペイントで施工されたお宅があったり、担当した営業さんの出身地が一緒だったりと、

当社に親近感を持って頂けたこともあり、いいものでお願いしたい、と工事をご依頼頂きました★

それでは、施工の様子を見てみましょう~。

●外壁塗装

下塗り

外壁下塗り

中塗り⇒上塗り

外壁上塗り

●屋根塗装

下塗り

屋根下塗り

屋根も、壁同様に下塗りをしますっ。

中塗り⇒上塗り

屋根上塗り

すごい、トタン屋根はピカピカの仕上がり!!

仕上げは、アップルペイントのオリジナルの遮熱塗料を使用しました。

高い遮熱効果で、これからの季節にうってつけです♪♪

●ウッドデッキ

木のウッドデッキも、防腐・防虫・防カビ効果が長期間持続する専用塗料でしっかり塗装。

ウッドデッキ仕上げ

木目をつぶさない仕上がりなので、木のぬくもりが残ります (*´∇`*)

色はマホガニーで、ナチュラルな落ち着いた色ですね。

さあ、でき上がりを見てみましょう~!!

<before>

施工前外観2

施工前外観1

<after>

外壁に使用した塗料によって

上品な艶のある輝きで、まだらだった壁もとってもきれいになりました☆☆☆.。.:*・゜

施工後外観1

施工後外観2

広い面積の部分は、フラミンゴというやさしいベージュ系のお色です。

玄関周りとベランダのブラウンが、よいアクセントになっていますね★★.:*゚..:。:.

家の傷みが気になってきたら、専門の診断士による無料点検を是非お試し下さい。

早めのご相談が、おススメです!

最新の記事はこちら