長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年2月21日

伊那市 - 一般住宅 屋根・外壁塗装リフォーム 施工事例1-1

まだまだ寒さの続く松本市から住宅塗装のお話をお送り致します。

施工現場のある場所は、春には桜で有名な、高遠城址公園のある伊那市です。
今回の施工内容は、外壁、屋根塗装です。 

外壁には当社一押しの、塗るだけで外壁が天然石のような豪華な質感になる

高級石調仕上げのオリジナル塗料を使用します。

屋根には赤外線を反射して、室内温度の上昇を暖和してくれるオリジナル遮熱塗料です。

どちらもアップルペイントの最先端塗料ですので、どんな風合になるのか楽しみですね(*´∨`*)

では、施工の様子を見てみましょう!

施工

塗装工事に入る前に、現場監督と職人とで事前の打合せが念入りに行なわれています!
細かな補修箇所をしっかりと確認して、塗装が行なわれるんですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

施工

施工

施工前の外壁を見てみますと、苔などが付着していますね。
これは外壁に水が含まれている証拠みたいです。

施工

施工

このような汚れを、施工前に高圧洗浄でしっかりと落としてから塗装工事に入ります。

●外壁塗装
下塗り、中塗り、上塗りと何度も重ねて仕上げていきます。

施工

施工

●屋根塗装
・下塗り

施工

・中塗り

施工

・上塗り

施工

施工

細かい箇所などは、それに合わせた刷毛で塗装を行なうんですね(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

次回のブログでは完成後のお宅をbefore/afterで見てみましょう!
どんな感じに仕上がったのか楽しみですね((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

お客様の声はコチラ↓

最新の記事はこちら