長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年2月2日

松本市 - 一般住宅 屋根・外壁塗装リフォーム 施工事例2-1

冬将軍真っ只中っ!

ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー

毎日零下が続く長野県松本から、塗装の施工情報をお送り致します。

今回ご紹介するのは、きれいなお宅が並んだ住宅地の中でも優しいグリーンが目を引く、松本市のお宅の施工情報です!

何となく白く舞っているのは、雪です 。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

白い雨どいやベランダが、とっても爽やかに見えますね。

外観施工前1

しかし、お家に近づいてみると、、、いくつか発見してしまいましたよ。

外観施工前2

外観施工前3

外観施工前4

なんと!、壁の何箇所かにひびが。。。

Σ(゚д゚;)ガビーン!
水の染みのようなものも、見えますね。

こういうひび割れの隙間から水が入り込み、建物の劣化を進行させてしまうんです・・・!
大切な住まいを守るためにどんな外壁リフォームがされていくのか、見ていきましょう☆

こちらのお宅の工事は、2018年の年明け早々に始まる初荷(はつに)施工として開始されました。
●アップルペイント恒例の、「四方祓い(しほうばらい)の儀」
四方祓い1

四方祓い2

お施主様にも、ご参加頂きました。

●左官補修

左官補修

足場が立てられ、塗装の前に、ひび割れている箇所へ左官補修をしていきます。

そのまま塗料を塗るのではなく、下地の補修をしないと、家を守ることにはなりません。

●下塗り

外壁下塗り

アップルペイントのオリジナルの断熱塗料を下地材に使用しますので、冬暖かく夏は涼しい家になりますね★

バルーンウォール

職人さんが作り出す“さざ波仕上げ”と呼ばれる塗りの技法。

この凹凸の中に小さな風船のような特殊中空バルーンが無数に入っていて、断熱層となるんです♪

●中塗り⇒上塗り

外壁中塗り

外壁上塗り

こちらもモチロン、アップルペイントのオリジナル塗料。

特殊セラミックにシリコン樹脂で弾性を持たせた高性能なこの塗料が、
寒暖差や地震などによる壁の動きにぴったりフィットし、ひび割れを防いでくれます

ヽ(´▽`)/

さあ、仕上がりが気になりますね。

次回は、before/afterを見てみましょう~!!

最新の記事はこちら