長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2017年11月8日

上伊那郡南箕輪村 - 一般住宅 屋根・外壁塗装リフォーム 施工事例1

冬の寒さになりつつある長野県から施工事例をBlogで配信!

今回は上伊那郡南箕輪村にありますお宅の施工事例をご紹介!

レンガ調がアクセントに入ったオシャレなお宅ですね♪
こうやって見てみると特に問題なさそうな感じですが・・・・

DSCN9734.JPG

築10年以上のお宅だそうで、外壁やベランダなどの傷みが
気になられていたということでした。

少し近づいて見てみますと。。。

DSCN9740.JPG

コーキングが割れて剥がれていますね。
このような状態で放置しておくと雨などの湿気が隙間から入り込み
外壁の反りや曲がりなどの原因になるみたいです。(´;ω;`)

次はベランダを見てみましょう。

DSCN9728.JPG

DSCN9727.JPG

前の塗料が剥がれて下地がでてきちゃってますね。ヾ(・ω・`;)ノ

こちらも放置しておくと剥がれたところから腐食が始まり、建物の外壁の内部に水が侵入してしまうそうです。
外壁だけではなく、ベランダもきちんとメンテナンスをしていかないとですね。

今回は外壁塗装、屋根塗装、ベランダ防水塗装を施工させていただく事になります。
それでは、施工内容を見ていきましょう!

●外壁塗装

今回の施工で使用する塗料はフッ素クリア塗料です。
どんな塗料なのか確認してみましたら、既存のサイディングの感じを損なうことなく、さらに鮮やかに美しく蘇らせてくれるみたいです!
さらに!長期間にわたり変色や劣化から、住宅を守ってくれる塗料なんです!スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

1337.jpg

25166.jpg

思い入れのあるお家を、そのままに美しく長年保護する、ステキな塗料です(人*uдu,,)尊敬

●屋根塗装

屋根に使用する塗料は太陽からの赤外線をカットして室内温度の上昇を抑える遮熱屋根塗料なんですよ!

25168.jpg

●ベランダ防水

防水シートを全体に敷き詰め、シートの上から下塗り、中塗り、トップコートと防水塗装を行っていきます。

78.jpg

80.jpg

では、施工前、施工後を見てみましょう!

<施工前>

25524.jpg

<施工後>

321.jpg

何層も防水塗装を重ねて、新しくキレイなベランダにになりましたね! ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

これで雨や雪が降っても安心ですね!

では、全体的な仕上がりを見てみましょう!!

1334.jpg

1333.jpg

建物全体に艶がでて、太陽光で輝いていますね(*´∀`*)ノ。+゚ *。

新築、築浅の住宅、思い入れのある住宅をそのままに保護したい、など住宅に関することは
当社のリフォームアドバイザーにお気軽に、ご相談くださいね!

最新の記事はこちら