長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2017年8月1日

松本市-菊の湯 様

夏祭り「松本ぼんぼん」を控えた長野県松本市から、外壁塗装情報をBlogで配信!

8月第一土曜松本ぼんぼんですよ~♪
仲間で集まって踊るの楽しいですよね!
その松本ぼんぼんに参加した事ある人なら
コースの折り返し地点にあるあの有名な建物、きっとご存知でしょう♪
今日はその建物の塗装のお話です♪

お祭りだけでなく、松本市にお住まいの方でしたら
松本駅前からあがたの森公園に向かう際に一度は目にした事があるのではないでしょうか?!

松本市
この「」マークを!
松本市 菊の湯

そうです!ここは松本駅東口からまっすぐ来たところにある銭湯菊の湯」さんです(。>v<。)
江古野も車でここを通る時には必ず目に入ってました!
分かりやすい看板ですもんねぇ…!

菊の湯さんはなんと100年以上続いている、とてもとても歴史ある銭湯だそうです!
そんな素晴らしい所を取材できるなんて…江古野感激です♪

こちらの物件、すでに施工後を目にしている方も多いと思いますので

まずは施工前、施工後写真からご紹介!

【施工前】

松本市 菊の湯

【施工後】

松本市 菊の湯
ぴかぴかになりました♪
」の赤が引き立つ清潔感のある白色が輝いてますね★
松本市 菊の湯
菊の湯さん自慢の湧き水100%の銭湯でさっぱりして
今まで以上に気分よく帰る事ができそうです♪

…実はここの施工は、以前もアップルペイントが行なっていたそうです。
その時は傷んだトタン屋根の一部を補修させていただいたとの事。
その時に現場にいたアップルペイントの担当さんが

「今回直した部分以外も、いつかは傷んで穴が開いてしまったり限界がきます。
限界が来る前に全体的にしっかり補修した方がいいですよ」

ってお施主様に伝えたらしいのです。
その言葉をお施主様も覚えていて下さり、今回屋根と一緒に正面の外壁もご依頼を頂きました!

「いつか」っていうのは必ず来ますもんねぇ…

手遅れにならないうちに判断されるのは大切な事ですね!(^∇^)

そんな、長い間歴史ある銭湯を守ってきた屋根がこちらです。

トタン屋根

屋根 塗装

銭湯からの湿気や紫外線・雨等で当然傷んできます。
こういう状態には、ただ塗料を塗るだけではダメなんですよね( ゚ー゚)

しっかり補修をして屋根を守る為の塗装を施します。

屋根 塗装

洗浄して汚れを落として
ケレンしてサビ部分等を落とし、塗料の密着性を高めます!
トタン屋根
続いて下塗り。
屋根 塗装
この段階ですでに見違えますね…!

そして中塗り、上塗りと仕上げていきます。
屋根 塗装

屋根 塗装
綺麗な艶が輝いています!
雨も汚れもしっかりはじく感じですね!!

そして正面の外壁も、各所に入っていたこのようなヒビを
外壁 塗装
しっかり補修していきます。

外壁 塗装

営業中看板も設置されてますね!!
松本市 菊の湯

15時から営業…!なるほど、朝からは営業していないですもんね!
ちゃんと「水曜定休日」って看板も付けられました。
シートがかかるとやってるのかやってないのかわからなくなりますもんね…
この看板、大切です♪

そして外壁も塗り終わり…
外壁 塗装

ブログの最初でご紹介した施工後写真の

白く輝く外観となりました…!!
松本市 菊の湯

松本市 菊の湯

松本駅周辺は一般住宅地と違い建物が密集していますが
その狭い中でもしっかり安全を重視し、完工いたしました…!

以前にブログで取材させて頂いた「麺匠 佐蔵」様を施工した時もそうでしたもんね!

今度の松本ぼんぼんでは、菊の湯様の輝く白い外壁を見てみて下さいね♪

そして銭湯でお祭りの疲れを癒してくださいませ★

最新の記事はこちら