長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2017年5月2日

岐阜県中津川 - 美容室Deja Vu様

こんにちは。

ゴールデンウィークも過ぎ、気温も20度を超える日が続くようになった長野県松本から、ヘアサロンの施工事例を配信!

今回は、岐阜県中津川市のお洒落な美容室の施工を、ご紹介致します。

メイン道路となる中津川駅から来た県道71号線沿いにある、美容室Deja Vu(デジャヴ)さんですっ。

大通りにあり、地元でもよく知られているという白亜の3階建ての店舗は、遠くからでもよく目を引きます★

大きな窓も印象的な建物ですね (^^)

美容室外観(施工前)

住所:岐阜県中津川市花戸町1-19

しかしオーナーさんには外壁でお悩みがあったそうなんです、、、

以前他社で塗装をされたとのことですが、剥離が少し目立つようになっていました。

塗膜剥離

昨年ご近所の方のお宅もアップルペイントで施工されたそうで、当社のことをご存知でいらっしゃったこともあり、このたび施工頂くことになりました。

足場の架設は、お隣とのスペースがあまりないのでちょっと大変だったようですが、狭さを物ともせずしっかりと組まれています♪

足場

店舗なので、シートで覆われても営業中ということがわかるように、看板を設置致しました!

営業中看板1

1階入口付近にも看板をつけて、お客様が迷わないようにしています。

営業中看板2

そしてこちらは、オーナーさんも気にされていた壁の剥離部分の修復です。

●施工前

塗膜剥離(施工前)

雨が伝いやすい竪樋(たてどい)の近くだからでしょうか、ここの壁も結構な剥がれが起きています。

※竪樋(たてどい)は、雨水を垂直、下方向に流す円筒形の雨どいです

●左官補修

左官補修

塗料を塗る前に古い塗膜は取り除き、補修しておきます。

●コーキング補修

コーキング補修

はみ出しがないようマスキングテープを貼って、コーキング材を打ちます。

そうすることで、外壁の隙間をふさぎ、気密性や防水性を高めます。

こちらは竪樋(たてどい)の塗装です。

3階建てなので、ロングですね!

刷毛やローラーで丁寧に塗っていきます。

竪樋の塗装

竪樋の塗装2

屋根のほうも塗装の施工をしましたので、ご紹介したいと思います。

アップルペイントでも一押しのオリジナル屋根塗料で、遮熱&防水効果のある屋根になりましたっ。

●塗装前

屋根(塗装前)

●塗装中

屋根(塗装中)

外壁と同様に、屋根もしっかりと専用の遮熱下地を塗ります。

下地が乾いたら、更に専用の仕上げ材で上塗りをしていきます。

●塗装後

屋根(塗装後)

それぞれ遮熱・防水効果のある塗料で下塗り、中塗り、上塗りをする特殊工程により、夏場の室内温度上昇を抑えて、快適な温度を保ちます。

太陽光に含まれる熱さの原因となる赤外線を、仕上げ材と下地それぞれでしっかりと反射してカットするそうなので、暑くなる季節にうれしいですね♪

そして一般塗料と比べると、結構温度差が出るんです (ノ゚ο) オォ

あまり目に付かない屋根にも使う塗料をちょっとこだわってもいいかもしれませんっ。

このような工事を経て、ついに塗装が完了致しました♪♪
●施工前
施工前外観2

古い塗装の剥離が起きていましたが。。。

施工前外観3

●施工後

施工後外観1

こんなにきれいに!

塗装後外観

ワントーン明るく輝く建物になりました☆

きれいな白が、青空に映えますね。

今回ご紹介した屋根用遮熱&防水の塗料は、一般住宅の他にも、熱のこもりやすい工場や倉庫、作業場などにも最適の塗料なんです。

屋根のことが気になりましたら、こちらまでお気軽にご相談ください★★

アップルペイントお問合わせ

最新の記事はこちら