長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2017年2月9日

松本 - 安曇野菓子工房 里菓抄まる山 氷室店様 4

お菓子屋さんの塗装情報を、長野県松本からお届けっ★

ご紹介してきた松本市の安曇野菓子工房 里菓抄まる山 氷室店さんの施工がついに完了しましたので、それまでの経過をお知らせします。

人気のお店なのでいつも沢山のお客様で賑わっており、駐車場には車も止めてあるので、塗料がつかないようしっかり養生!
塗装作業

アップルペイントでは、建物の基礎立ち上がり部分の塗装も行なっています。
基礎の部分って、見たことありますか?
植木などで見えなかったりしますが、外壁下側のコンクリート打ちっぱなしのところです。
基礎

この部分も壁と同様、経年劣化や地震などでヒビが入ってしまうことがあります。

そこから水分が浸入すると建物の痛みの原因となるため、そのヒビ割れ対策として、塗装と併せて施工される方も増えているそうですよ。

ぜひ一度ご自宅の基礎の部分を、チェックしてみて下さい!

基礎の塗装作業

建物裏側にある木の仕切り壁にも、木部塗装を行ないます。

塗装することで、劣化しやすい木の保護にもなりますね♪

木部の塗装作業

最後に、アップルペイントの現場管理者が実際に現場で検査をし、入念なチェックを行ないます。

完了検査中

厳しい完了検査が終了しました!

( ´`) ワ~イ !!

●施工前

壁にシミのようなものがありましたが、、、

施工前

●施工後

キレイになりました☆☆

施工後

きれいな外観になって、オープンしたてのようによみがえりました。

店内のお菓子もみんな美味しそうで、江古野はいつも迷ってしまいます (´ρ`)ノ゛

菓子店店内

みなさまも落ち着いたカフェスペースに、是非一度訪れてみて下さいね。

住所:長野県松本市梓川倭2656-1

今回の取材で江古野は、車が汚れたりしないように養生するなど、家の周りにもしっかり気を配って作業しているんだな、と改めて実感しました。
また、最後の完了検査も管理者が責任を持ってしっかりやってくれる・・・
これなら留守にしても、安心してお任せできちゃいますね (゚∇^)

最新の記事はこちら