長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2016年7月21日

松本-上條記念病院 様 2

アップルペイント松本本社のご近所から、外壁塗装情報をBlogで配信!

先月に引き続き、上條記念病院様の施工レポートです♪

本日は「屋上の防水」工事を開始しているという情報を聞き、取材に来ました!
入社当時の江古野だったら、「屋上を塗料で塗るんですか?」とか聞いちゃいそうですけど
もう素人ではありませんっ!!素人に毛が生えたくらいですっ!(*゚ノO゚)

昨年放送した「こてつのお仕事見聞録3」!
アップルペイントを特集した1時間番組に、防水の工程が紹介されてました!
それを見て、ちゃんと江古野は勉強したのですよ♪

その放送内容は、一般のご家庭のベランダの防水工事だったんですけど、
それが手の込んでいる事…!!
防水効果のある塗料を塗るだけかと思ってたんですけど、

実際は、シートとか貼って、塗って塗って…

…と言葉でお伝えするより、取材したのを載せる方が分かりますよね!

早速現場の写真を見て頂きましょう♪
上條記念病院
どーん!

広いっ!
25メートルプールくらいな広さです!(あくまでイメージです)
アップルペイント

アップルペイント自慢の自社職人の皆さんです!

現場に入る前に、まずは本日の作業確認と情報共有をしています!
本日は施工場所を綺麗にする作業を行います。
清掃
事前に、上條記念病院様で設置してあったモノを別の場所に移動させてから
隅々まで清掃しています。
そして…

洗浄

洗浄用のホースを準備!長ーい!

洗浄
勢いの強い水で綺麗にしていきます!

虹が出そう♪

全面が綺麗になったら、しっかり乾かします。
後日、次の工程を行うとの事でしたので
また取材して更新致します♪

…それにしても暑いです!!(*゚o゚)
現場で働いてる人も汗だくですよ!
水分塩分取って乗り切りましょうっ!

最新の記事はこちら