長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2016年7月5日

塗装のチカラで 更にエコな暑さ対策!!

本日も暑い長野県松本から、暑さ対策の外壁塗装情報とエコ活動を Blog で配信!

とっても暑くなってきましたね…!

梅雨あけてないなんて信じられません!!

もう海水浴しても良い気候じゃないですかー!

…長野県には海無いですけどね(;´д`)ノ

エコを考えて会社のエアコンを付けないようにと頑張っていましたがそろそろ限界です!

そんな中飛び込んできた言葉は

無理なくエコ活動しよう」というアップルペイントの呼びかけでした。

壁に貼られた涼しげなポスター

って事で、一体どういう事をしているのか?調べてみたところ・・・

・太陽からの赤外線をカットして室内温度の上昇を押さえる遮熱屋根塗材や、

・1㎡あたり1億個もの特殊中空バルーンが配合された塗料で断熱層となる第3の壁をつくり

夏すずしく、冬あたたかい室内にする断熱下地材を、

どちらも長野県の将来を考え、皆で普及活動しているとの事!

アップルペイントオリジナルの塗料と工法のこの2つは、どちらも長野県で初の導入だったそうですよ!

この2つは普段からお客様に喜ばれている商品ですよね?

ずいぶん前から、当たり前にエコ活動していたんですねぇ…

ちなみに、今、環境省では

Fun to Share(ファン トゥ シェア)

低炭素社会をつくっていく為に、最新の知恵をみんなで楽しくシェアする活動と、

COOL CHOICE(クールチョイス)

身の回りのものを選ぶとき、CO2排出を抑える事のできるアイディアや最先端技術を選択していこう!と呼びかける活動

をおこなっていて

この2つにアップルペイントも賛同しています♪

二つの塗料はこの活動にピッタリですもんね!

江古野もこれからは無理なく涼しく過ごす為に、

エアコンつける前にアイス食べて体を冷やそうと思います~★

あ!ちゃんと休憩中に食べますよっ?!(゚ー゚)

最新の記事はこちら