長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2016年4月15日

資源回収コンテナ-1

先日「コンテナとアップルペイントが関わるという情報」をキャッチした記事をUPしましたが、その企画が動き出したので取材に行ってきました。

今回の企画内容は・・・
共和観光様のリサイクル事業で松本市島内にコンテナを再利用しリサイクルBOXを設置することになっていて、下の大きなリサイクルBOXを2棟を「障がい者社会就労センター コムハウス」「安曇野市社会福祉協議会 豊科たんぽぽ」の利用者さんと、職員の皆さんが塗装をするということで、アップルペイントが塗料の提供・職人による指導で社会貢献活動の一環として協力させていただきました。
アップルペイント
リサイクルボックス
● ボランティアの皆さんが、錆止めや下地処理などは先に済ませてくださっていましたよ^^

この日に作業を行う方たちと、アップルペイントの職人で朝礼をおこなって「塗装についての注意点」などをお話して作業開始です。
資源物回収

施設の方たちが防護用のマスクとメガネなどを着用していただいている間に、職人さんたちは塗料を手際よく準備です。
松本市|塗装
社会貢献活動

塗料の準備が出来た頃に、皆さんの準備も終わり「さぁ~頑張って塗るぞ! おぉ~」っと、元気もやる気もいっぱいです。
施設の皆さんに、職人さんがローラーでの塗り方を手ほどきしながら作業を進めます。
コンテナ再利用
鉄部塗装

エメラルドグリーンなので、色むらなどが出易いですが「手作り感」が出ていて逆にいい感じです。
福祉事業松本
共和観光
30分もすると皆さん楽しみながら思い思いに塗っていました。
完成は1週間くらい!
次はどんな感じに仕上がっているかお届けします。

 

最新の記事はこちら