長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2015年7月26日

外壁:サイディング

長野県松本から外壁の種類の情報を配信!

前回のブログで江古野宅の外壁素材が分からないと言うネタをUPしましたが、調査した結果「サイディング」だと分かりました。
家を建てた親方が言っていたので間違いない。

で江古野宅の外壁サイディングは金属系サイディング。
サイディングの中にも窯業系・金属系と種類があるんですね。
外壁素材としては窯業系サイディングがポピュラーだそうです。
各サイディングの特徴はこんな感じ!

◆窯業系サイディング
石膏、セメントを混ぜ合わせて硬化した外壁材
タイル目、レンガ調など表面デザインが豊富
優れた断熱性を持つが、寒冷地では凍害が問題となるケースも。
塗替え目安:7~9年 ※日当たりなどの環境により変動

◆金属系サイディング
スチールやアルミニウムなどの金属鋼板
軽くて耐久性にも優れている
断熱効果も高く、さびにくいのも特徴
塗替え目安:9~12年 ※日当たりなどの環境により変動

サイディングの種類は他にもあるみたいです。
゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ おぉ~外壁は奥深そうです。

 

最新の記事はこちら