長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2015年6月24日

謎の足場組み立て

長野県松本から、謎の施設についてのニュースをblogで配信!
「前回の記事」で、ショベルカーが活躍していた場所を再び注目。。。


まるで大きなジャングルジム!

これは足場組立という作業だそうです。
「足場組立」は作業をする人が、危険な場所でも安全に仕事ができる足場をつくる作業です。

どんな建物でも足場がないと高所で安全な作業ができないので、ある意味「要」なところ。
下にいる人が上にいる人に、かな~り重そうな足場を手際良く上げていきます!
アップルペイントにも足場班があるので皆もこんなふうに足場をくんでるのかなぁと思って、ついつい見続けちゃいました。
力仕事って本当にカッコイイですよね♪

アップルペイントお問合わせ

最新の記事はこちら