長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2015年5月22日

蔵と地域-2 【松本市】

痛いくらいに太陽を感じる長野県松本から、地元ネタをBlogで配信!

春を通り越えて夏になったのかな?っなんて勘違いするほど暑い今日は、郵便局や松本市内へ会社の用事で外出。
先ずは松本南郵便局へ・・・
ココは、いつ行っても駐車場が満車状態。
やっとのことで車を停めて局内に行こうとしたら、目にパッ!っと入ってきたのが赤いポストの後ろにひっそりとたたずむ道祖神。
郵便局の道祖神
この松本南郵便局には何回も行ったことあるのに、今日はじめて道祖神があることを知りました。
皆さんも松本南郵便局へ行った際には、駐車場にあるポストの後ろを覗き込んでみてくださいね。

そして、炎天下の中渋滞をノロノロと移動して松本市内へ・・・
用事を済ましチョコット寄り道を、目的は「蔵の街」で有名な中町です。
蔵の町並み中町
蔵をリノベーションして再利用している商店が何十件もずらりと並び見事です。
しかも、蔵の中は涼しそうで雑貨・服・スイーツなど江古野を誘惑してきます(笑)
でも、今日は仕事中なので我慢・我慢!

今まで気づかなかったんですが、松本は新しいもの・古いものが上手に融合している街みたいです。

アップルペイントお問合わせ

最新の記事はこちら