長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2024年3月29日

佐久市 石調塗装で塀が大変身!

こんにちは!江古野林檎です。

前回【塗料の勉強会を実施しました!】、勉強会が開催されたときに製造メーカー様からご説明を受けた石調塗料(≧∇≦)
その意匠性と耐久性には驚きました!

今回はその超耐久な石の塗料の取材です!
アップルペイントといえば『外壁・屋根塗装』ですが、それだけではありません!

それではいってみましょう!( ´ ▽ ` )ノ
佐久市の現場にお邪魔したいと思います!

立派な和風建築のたたずまい、

その手前に塀に目が行ってしまう・・・しかも塀にも屋根があります・・・

・・・すごい!!!(´ω`*)

お家の印象を大きく左右する門塀。

しかし・・・、その塀も汚れが目立ってきてしまいました。

そこで先述の意匠性、耐久性バツグンの『石調塗料』の登場です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

が、その前に・・・

とても重要な補修と下地調整

コンクリート(?)の壁にヒビがあったので、そこを綺麗に補修!

補修後、大きな玉の塗料で既存塀とパターン合わせ。

何度も吹付けをしてパターンを合わせていきます。

そしてようやく塗装作業!

完成!

それではご覧ください!(^_^)/

まるで一枚モノの石の壁!
圧巻です!

びっくりしたのは下地の調整作業みたいなことの方が時間がかっていたこと、

ですがこの綺麗な一枚石のような仕上がりを見て納得です。

大きくタテに入っていたヒビもどこか解りません。

入念な下地調整の作業があって、
初めて天然石が敷き詰められた様な多彩な仕上がりが活きてくるんですね。

様々な種類の石が配合されていて、見た目に美しく優しい風合いになっています(´ω`*)

私もこんな立派な家に住みたい!

外壁はもちろんのこと、今回のような塀や玄関ポーチ内部のアクセントとしてだけでも石調塗料が高級感を演出します(`・ω・´)ゞ、
と、ものすごく歴史の長い石彫塗料専門の製造メーカーさんが自信をもってお話しくださいました!

写真だけではこの凄さが伝わりにくいので、アップルペイント各支店ショールームに現物サンプルを置いております。

皆様も見て触って表面の優しさを実感ください。

最新の記事はこちら