長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2021年10月5日

長野市 JA虹のホールまめじま様④

こんにちは!早いものでもう10月、すっかり秋ですね♪
最近の江古野は食欲の秋を堪能してます。
この季節、美味しいものが沢山ありますが江古野はなんと言ってもブドウです!
松本周辺はブドウの一大生産地で、色んなブドウが食べられるのでブドウ好きには堪りません。
特にお気に入りは、なんといってもシナノパープル!ヽ(=´▽`=)ノ
大粒で甘くジューシーな実は、ついつい手が止まらなくなってしまいます♪
みなさんもぜひ食べてみてくださいね♪

さて、今回は3回に渡ってお伝えしてきた「JA虹のホールまめじま」様の最終章、完成編をお伝えします。
どんなふうに仕上がっているのでしょうか?楽しみですね♪

まずは建物全体から見ていきましょう!

外壁はベージュ一色から、ベージュと赤茶のツートーンカラーになり、パラペット(建物の金属部分)の青色がアクセントになった落ち着いた雰囲気になりました。

☆ビフォー

JA虹のホールまめじま

☆アフター

JA虹のホールまめじま

別角度からも

JA虹のホールまめじま

高級感が増しましたね!

入り口側から見た印象もガラっと変わりました。
こちらから見るとパラペットや柱の色がとても印象的に見えます!
看板との統一感も出ましたね!

☆ビフォー

JA虹のホールまめじま

☆アフター

JA虹のホールまめじま

入り口に行ってみましょう。
階段も塗装により印象が変わりました。

☆ビフォー

JA虹のホールまめじま

☆アフター

JA虹のホールまめじま

以前より、シックで落ち着いた雰囲気に変ったのが伝わるでしょうか?

正面側にまわってみましょう。
施工前は色褪せがありましたが、施工後は光沢感が出て光輝くようになりました!

☆ビフォー

JA虹のホールまめじま

☆アフター

JA虹のホールまめじま

別角度から見ても・・・

☆ビフォー

JA虹のホールまめじま

☆アフター

JA虹のホールまめじま

施工後は明らかに光沢が増したのが分かりますね!

最後に、駐車場と裏側を見てみましょう。

施工前、壁や柱などに傷みや汚れが目立っていましたが、丁寧に修復され見違えるほど綺麗になりました!
壁も塗り直されて、とても明るい印象になりましたよ!

JA虹のホールまめじま

JA虹のホールまめじま

建物の裏側にまわりましょう。

☆ビフォー

JA虹のホールまめじま

☆アフター

JA虹のホールまめじま

裏側は正面と違ってベージュなので、また印象が変わりますね。

さて、4回にわたってお伝えしてきた「JA虹のホールまめじま」様でしたが、いかがだったでしょうか?
このような大型の公共施設全体を、丁寧に手作業で塗装することに驚いた方も多いのではないでしょうか。
お近くに寄った際は、ぜひ近くで見ていただけたらと思います。

アップルペイントでは一般住宅から、このような大型施設の施工まで積極的に承っております。
もし、屋根や外壁のことでお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください♪
相談・見積もりは無料です!
いつでもご連絡お待ちしております♪

ではまた次回のブログでお会いしましょう!(^_^)/~

最新の記事はこちら