長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2023年4月8日

ブラック、やつの正体は??

こんにちは!江古野 林檎です。(^O^)

 

以前ブログでお伝えしたベトナムの実習生からインスタントコーヒーのお土産を貰いました。

ベトナムでは一般的に飲まれているコーヒーで、おいしいと評判のインスタントらしいです。

見たところブラックコーヒーのようですが飲んでみたところ・・・

 

あれ、甘い?砂糖が入ってる?Σ⊙▃⊙

 

ブラックコーヒーなのに砂糖が入ってるとはブラックコーヒーっていったい何者?

と調べてみたところブラックコーヒーとは

「ミルクのような乳製品の入っていないコーヒー」のことで

ブラックコーヒーを「砂糖と乳製品が入っていないコーヒー」と認識しているのは珍しいとか。

たしかに砂糖をいれてもコーヒーは黒色のままですね。

 

異なる文化に触れると自分の見識が広がるきっかけになりますね。

 

それではまた次回お会いしましょう。(^-^)/ 

最新の記事はこちら