長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年10月19日

松本市 - 協立厚生住宅 様

秋から冬の気配を感じている松本市から発信!

今回は本社の近くにあります、協立厚生住宅 様の施工事例の紹介です!

画像の名前

以前ブログでも紹介しました上条記念病院 様の施工を見られており、

施工がとても良くできていたことから、今回のお話をいただいたようです。

*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・
アップルペイントではこの他にも多くの大型物件を施工しています。

今回の協立厚生住宅 様は築40年近く経っており、
外壁やベランダなどに傷みが多くでてきているようです。

画像の名前

画像の名前

画像の名前

施工箇所は、外壁塗装、ベランダ防水塗装になります。
集合住宅などは工事に入る際に入居者様の迷惑にならないように、
曜日などを限定しての工事なります。フムフム(*゚Д゚)φ))

足場がしっかりと組まれ工事スタートです!
大型物件の足場はすごい迫力ですねΣ(゚Д゚)スゲェ!!

画像の名前

では、施工内容をみてみましょう!
塗装を行う前にひび割れ箇所をしっかりと補修していきます。

画像の名前

画像の名前

●外壁塗装
下塗り、中塗り、上塗りと3回に渡って丁寧に塗りを行ないます (o-´ω`-)ウムウム

画像の名前

画像の名前

●ベランダ防水
隅々まで清掃を行っていますね、しっかり施工するのにとても大切な作業です。

画像の名前

下塗り⇒中塗り⇒上塗りと行います。
何回も重ねて塗ることで、防水効果を高めてくれるんですね!フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

画像の名前

細かい場所も丁寧に塗ります!

画像の名前

次回は施工前と施工後を比べてみてみましょう!
どんな感じに仕上がったのか楽しみですね!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

最新の記事はこちら