長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2018年4月8日

外国人技能実習制度?

最近の暖かさで街中の桜が満開な松本市からお知らせです。

 

皆さんは国が支援する、外国人技能実習制度というものがあることをご存知ですか?

アップルペイントでは、そんな国際的な人材育成事業を支援するための、研修施設があるんですよ!

当社のこの施設でゼロから指導し、日本で学んだ技術を本国に戻った際に伝え、発揮できるように学んでいます!

 

そんな実習生の頑張りが試される国家試験が、アップルペイントにある職人魂センター内の技術研修施設で行なわれました!

 

その様子を少しご紹介しちゃいます★☆

 

<研修中>

画像の名前

 

画像の名前

 

画像の名前

 

そして、試験当日!

今までの研修で培った技術を発揮します!

ちなみに、試験内容は実技、筆記とあり、全て日本語で行なわれます。

画像の名前

 

いつもとは違う緊張感がにじみ出ていますね。。|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

 

画像の名前

 

そして、全ての試験が終わり、後日結果がアップルペイントに届きましたよ!

 

 

 

 

気になる結果ですが・・・・・・

 

 

 

 

 

合格です!!

 

 

合格証書も長野県知事から届きましたよ!

画像の名前 画像の名前

 

これで、国からも認められる技術者になりました。才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

これからは、次の方へ技術を繋げる職人になってほしいですねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

外国人でもイチから指導、教育し、資格を取得しているので、安心して工事を任せられますね!

 

 

最新の記事はこちら