長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2017年10月20日

アップルペイント外壁塗装の日

 

さて皆さん、10月20日今日は何の日かご存知ですか?

ちょっと江古野が調べてみたものに、こんな日がありましたよっ。

・床ずれ予防の日

 ・老舗の日

 ・発芽野菜の日 。。。etc.

 

そして、そして、、、10月20日

 

アップルペイント外壁塗装の日 でもあるんです!

 

「塗装」=10で「と(10)」、20を二つという意味の「双(そう)」と読む語呂合わせで、10月20日になっています。

この度全国的に認められて、記念日に認定されました☆

認定元である日本記念日協会のホームページは、こちら

 

皆さま住み心地をよくするため、リフォームや様々なメンテナンスはしていらっしゃると思うんです。

でもなかなか外壁の状態までは気にすることができない場合が多く、色あせを上から塗るだけで終わってしまうこともあるようなんです・・・。

それをこの記念日をきっかけにして、皆様が「外壁塗装の大切さ」にもっと目を向けられるような機会になれば!!と思っています。

 

* * * * * * * * * * * *

 

それからこの記念日について、ラジオでも生放送されましたっ。

長野県全域で放送されているSBC AMラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」という番組の「ラジオカー・レポート」というコーナーで、5分間くらいですがアップルペイントのスタッフが生出演しちゃいました♪

 

●SBCラジオAM 坂ちゃんのずくだせえぶりでい「ラジオカー・レポート」

 

 

もしかしたら、お聴きになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

記念日のお知らせと、外壁塗装の大切さをお話させて頂きましたよ。

SBCラジオカーレポートの風景

毎年大みそか前に大掃除をして建物の中をチェックするように、年に一度10/20の「アップルペイント外壁塗装の日」には、建物の点検を行なって頂けたら!と思います。

 

「気が付いたら手遅れ・・・!」なんていう事態になる前に、是非アップルペイントへご相談下さい。

専門の診断士が現状をしっかり確認し、工事にかかる見積もり出しまで無料で行ないます♪

 

最新の記事はこちら