長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2016年9月30日

松本-上條記念病院 様 8

上條記念病院様の塗装工事の続きです♪

さぁ…ようやく塗装に入ります!
元々クリーム色に近い白色の建物だったこの病院はどう変わるのでしょう…?

施工前に、お客様とカラーシミュレーションを元に打ち合わせしたようですが
江古野はそのシミュレーションを見ていないので
どんな色になるのか楽しみで仕方ありません…!!

…ふと、足元を見てみると
上條記念病院 足場

足場を支える部分には、とても分厚い緩衝材が敷かれていました。
これだけの大型工事になると、足場も長く建ってますもんね。
建物に負担がいかないようにされています。

その上では職人さんが色を塗っています

上條記念病院 塗装

元の色より明るい白が塗られているようです…!

上條記念病院 塗装

細かい部分も多々あるので、
ローラーだけでなく刷毛でも対応!

上條記念病院 塗装

ここも刷毛で…ん?
逆光で見えづらいですけど、
白とは違う、落ち着いた色が塗られているような…!?

そして塗装が事前に終わった箇所では、ベランダの防水塗装が行われています。

上條記念病院 防水塗装

同時に違う工程が行われていたなんて(*゚O゚)

沢山の人が利用する病院ですし、
効率よく、更にしっかりと工事が行き届くように
工程が練られていたわけですね!

上條記念病院 防水塗装

上條記念病院 防水塗装

沢山あるベランダが、各層の塗りを1日しっかり乾かしながら
次々に仕上げていきます。

外壁塗装も気が付けば…

上條記念病院 塗装

綺麗に塗り分けられていました!!
これは、足場を外した時が楽しみです…!!

というわけで、お待たせいたしました!
次回は完工した写真が掲載できる予定ですのでお楽しみに♪

最新の記事はこちら