長野県松本市・長野市・佐久市・飯田市・伊那市と岐阜の外壁塗装・屋根塗装・防水塗装のことならアップルペイント

アップルペイントな
評判話

2016年9月15日

松本-上條記念病院 様 6

夏季休暇明けて、上條記念病院様の塗装工事の続きです♪

前回までは屋上防水塗装工事をお伝えしました!

ここからも大規模な工事になりますよー!

周り洗浄した水や塗料が飛ばないようにする為
足場にメッシュシートをかけた状態を見に行ったのですが

上條記念病院

この迫力…w(゚o゚)w!
今までも足場の建った現場にお邪魔しましたけど
ここまで高くまで組まれると圧巻です!
ついつい、
「アップルペイントってこんな大型物件まで対応できるんですね!」
と、本音を洩らしてしまった江古野です。

先輩に聞かれないで良かった…

さてさて!
現場はどんどん進んでいきます!
これだけ大きいと、入り込んだところには汚れが溜まってます。

外壁の汚れ
こんな角に溜まったものも、外壁についた汚れも全て綺麗に洗い落とします。
ベランダには病院の物が置いてある箇所もあり
職人さんが手際よく物を運んで濡れないようにしていました。

上條記念病院 洗浄

綺麗になって、しっかり乾いた別日に作業開始です。

それにしても、この上條記念病院様は高い建物ですねー

松本市 アップルペイント

あ!職人魂センターが見えました!
あそこで研修して技術を得た職人さんも、ここの現場に来ているんですよ♪

さて、別日になりますが、現場では塗装の前に補修作業をおこなっています。

上條記念病院 

補修が行き届くように周りを削ったり!

上條記念病院

手作業で補修を行っています。

上條記念病院

こんな高い所でも!

普通の家でも小さなヒビが見つかるんですから
大きな建物にもそれに比例して、たくさんありました!
上條記念病院

とても大がかりです…!

塗装するまでの道のりは長いですね!
でもこれも大切な建物をより長く保てるようにする為ですから
妥協は許されません!

そして、この過程が終われば、ようやく塗装です!
どんな風に生まれ変わるのか
また次回ご紹介します♪

最新の記事はこちら